猫史の日記

日々の生活についてつらつらと

節約香港旅行に行ってきました(香港旅行に安く行く方法)

まとまった休みが取れたので、香港旅行に行ってきました。

1人分の固定費用の抑え方を解説してきます。(滞在中の食費、交通費、娯楽費といった変動費は除外してます)

日数

5泊6日

飛行機代

往復7万3000円くらい

Cathay Pacificという香港の大手航空会社を利用しました。もちろん日程は飛行機代が安いタイミングで調整しました。そしてもちろんエコノミーです。

安全性が高い、と評価されていることを考慮して、Cathay Pacificにしました。

もっと安く済ませたいなら、Cathay Pacificの子会社のHK ExpressというLCCがおすすめです。しかし、私が旅行に行ったタイミングだとHK ExpressとCathay Pacificの費用で大差なかったので、

 

宿泊費

12500円くらい

一泊2500円とかなりやすく抑えられたと思います。

Airbnbというサイトを利用しました。

www.airbnb.com

立地もいいところ選んだので、非常に便利でした。

また、サイトには書いてありませんでしたが、タオル、歯ブラシ、シャンプーリンス石鹸といったアメニティも充実してました。

ただ、ここまで格安な理由は狭さにあるので、閉所恐怖症の場合は厳しいと思います。

香港は狭く、おそらく東京の区内を匹敵するほど土地代が高額なので、普通の人には想像を絶する狭さかと思います。

合計費用

飛行機と宿泊費の合計は

約8万5500円でした!安い?ですかね。

食費とか娯楽費とか別途あるので、それらが3万円くらいと仮定して、旅行の合計費用は11万5000円とかですかね?

もっと安くできる方法があれば教えてください!