猫史の日記

日々の生活についてつらつらと

2024年はSNSで情報発信していきたいという話

あけましておめでとうございます。2024年になりました。

 

私の今年の抱負はインターネットで活動して、それが世間の人に認められることですね。

あまりにも上記だと漠然としすぎているので、具体的には:

Youtube登録者10人

Twitterフォロワー10人

を2024年12月31日までに達成することですね・・・

 

意識低すぎると思いますが、今のネット戦国時代、肥大化した承認欲求モンスターや金の亡者たちが跋扈するダンジョンで、自分の存在が認知されることはすごく難しいと思いました。

 

ましてや、実現可能性の低い目標だと心が折れそうなので、現実的な目標にしました。はたしてこれが現実的かどうだったかは2024年の12月のお楽しみですね。

 

1本目の雑に練習のために作った動画が数百回再生されて、ちょっと頑張った2本目の動画が10も満たないので早速心折れそう・・・ですがコツコツ続けてないのに文句いってもしゃーないですね。

 

具体的に目標達成するために行うことは:

Youtube動画は最低月に1本

・ブログは最低月に1本

にしようかと思います。

 

私生活や仕事もあるので、あまりにも実現可能性が低いと厳しいので、ゆるゆるとやっていこうと思います。

 

ブログに関しては今回の1本で達成できたので、問題はYoutubeの方ですね・・・

 

扱うジャンルとしては:

・ゲーム

・勉強、資格

ミニマリズム

・商品紹介

・仕事のこと

・効率

とかについてになると思います。

 

少しでも興味持っていただけたら、ツイッターのフォロー、Youtubeの登録してくれたら嬉しいです。

 

Twitterhttps://twitter.com/nekofumidesu

www.youtube.com

それでは。